TOP PAGEに戻る <ココはブロッコリーのpage!>sachikanaの小さな庭で少しずつ季節物を育てています!!!乞うご期待!

broccoli(ブロッコリー)のpage
broccoli(ブロッコリー)のpage
2007/09/16(sun)
ブロッコリー初挑戦です!

まずは、小さな苗から購入しました。
(近くのホームセンターにて)


2007/10/07(sun)
お母さんからも、苗を頂きました。
スペースがなかったので、急遽、畑を広げました。




2007/10/07(sun)
近況です。買ってきたものです。

成長はまだまだっ




2007/10/14(sun)
お母さんから頂いたブロッコリーの方が成長が早いようです。 (手前の二つ)葉がどんどん広がっていきます。
ホームセンターで買ったものはいまいち大きくなってません。(右上)


2007/10/14(sun)
葉が大きいので、アオムシが大量に発生します。
大きいのもいますが、小さなヤツが無数にひっ付いています。・・・・駆除が大変。
2007/11/18(sun)
葉はますます立派になってきて、柵からはみ出してきました。



2007/12/09(sun)
そろそろ、ブロッコリーは成長しているかな っと、覗いては見ると小さな花蕾を発見!


2007/12/23(sun)
小さかった花蕾もどんどん成長しています。



2007/01/24(thu)
<近況>
けっこう大きくなってきましたが、もう少し待ちましょう!!
2007/02/17(sun)
<近況>
一番大きく生っているブロッコリーを収穫しました!ちょっと、小ぶりですが・・・
Copyright c f's sachikanatana. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system