*トップページに戻る* <ココはgardeningのpage!>日当たりが悪いのですが、逞しく成長しています!!

GARDENいろいろ

撮影:2008/06/28(sat)
キュウリ、ナス、ピーマン!まとめて収穫で〜す!!

撮影:2008/06/28(sat)
オクラも小さな赤ちゃんがやっと芽を出してきました!

撮影:2008/06/28(sat)
今年の1本目です。結構、大きくなってま〜す!

撮影:2008/06/07(sat)
唐辛子も今年第1号ができてきました!

撮影:2008/06/07(sat)
今年のシソはあまり元気がないので、一番日が当たるところに置いています。大きくなった葉は即収穫!

撮影:2008/06/07(sat)
キュウリもようやく、ちっちゃな実が付き始めました。

撮影:2008/04/20(sun)
ブロッコリーも育ち過ぎると、このような花が咲きます。

撮影:2008/04/19(sat)
去年買ったホダ木から、また、しいたけが生えてきました!
撮影:2008/04/06(sun)
ブロッコリーも終わったので、その場所に新しい土を入れて、次の野菜の準備をしてま〜す!

撮影:2008/05/06(tue)
オクラです。

撮影:2008/05/06(tue)
シソ&唐辛子です。

撮影:2008/05/06(tue)
キュウリ
ミニトマト

撮影:2008/07/12(sat)
おっきいのと、ちっさいのを収穫しました!!

撮影:2008/07/12(sat)
「さっちゃんが取る〜」っと、さっそく大きなトマトを収穫!

撮影:2008/07/11(fri)
大きなトマトも、だんだんと赤くなってきてそろそろ食べごろかな!?

撮影:2008/06/15(sat)
苗の内ひとつに、かなり巨大な実がなります。種類が違うのかな?

撮影:2008/06/15(sun)
やっと、2つが赤くなり始めました。

撮影:2008/06/07(sun)
下の方に、まとまって実がついています。

撮影:2008/05/17(sat)
ミニトマトは去年と同じペースですくすくと育って、もう添え木を付けないと大変です。

撮影:2008/05/11(sun)
トマトも早くも実がつきました。去年、豊作だったトマトですが、今年はどうなることか!?

撮影:2008/05/06(tue)
ミニトマト
ピーマン

撮影:2008/06/07(sat)
ピーマンも大きくなっていました!

撮影:2008/05/31(sat)
早くもピーマンの子供が出来てきました。

撮影:2008/05/06(tue)
去年はあまり採れなかったピーマンです。再チャレンジ!
ナス

撮影:2008/06/15(sun)
ひとつだけなので、どんどん大きくなってきました。

撮影:2008/06/05(sat)
ひとつ目の実が大きくなってきました。

撮影:2008/05/17(sat)
ナスビもひとつめの花をつけました!

撮影:2008/05/06(tue)
ナス
イチゴ

撮影:2008/05/17(sat)
イチゴに目を付けたサチカナが早速取り合い。でも酸っぱかったようです。

撮影:2008/05/17(sat)
イチゴが真っ赤になってきました。もうそろそろ食べごろか!?

撮影:2008/05/11(sun)
イチゴも小さな実を付けています。

撮影:2008/04/20(sun)
イチゴも花を咲かせています。
枝豆

撮影:2008/07/12(sat)
枝豆も無事、収穫です!始めの年にして上出来か!

撮影:2008/07/02(wed)
他の枝豆も、そろそろ収穫の時期か!?

撮影:2008/07/02(wed)
ママが茹でてくれました!!豆も大きくてgood!sachi-kanaがあっという間に食べてしまいました。

撮影:2008/07/02(wed)
そろそろ、さっちゃん収穫してみよう!

撮影:2008/07/02(wed)
枝豆も沢山、実がついてふっくらと大きくなってきました。

撮影:2008/06/13(fri)
やっと、薄っぺらな房がつき始めました!

撮影:2008/05/18(sun)
鉢にも枝豆を植えてみました!

撮影:2008/05/05(mon)
枝豆もナメクジの難を逃れて、元気に育ってきました!(1箇所2つまで、間引きしました。)

撮影:2008/04/27(sun)
夜に確認しましたが、大丈夫のようです!

撮影:2008/04/27(sun)
枝豆もナメクジの被害に合い、ボロボロになっていたので、ナメクジ除けで周りを囲み、更に駆除剤を畑の周囲にばら撒きました。
撮影:2008/04/06(sun)
枝豆の種(大豆)です。3〜4粒を等間隔に植えていきます。
ジャガイモ

撮影:2008/06/10(sun)
見つけました!テントウムシダマシの幼虫がいっぱいひっついています!こりゃ大変!

撮影:2008/06/10(sun)
葉っぱが外注にやられています。これはやばい!

撮影:2008/06/10(sun)
畑の奥の方から試しにぬいてみると、小さなジャガイモができてました。

撮影:2008/05/11(sun)
ジャガイモも花が咲きました!

撮影:2008/04/19(sat)
ジャガイモの葉も出てきました(本当はもっと植えているのでまだ出てくると思います)
撮影:2008/03/08(sat)
今年もじゃがいも 育てます。
Copyright c f's sachikanatana. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system